ヤマユリカミカゼ

私のどたどた日記

私の友達

為替でお金を稼いでいる人がいるんです。

いろいろ考えないと稼げないようです。

 

為替の動きは経済状況でかわってきます。ファンダメンタルズ分析というんですが、GDP成長率、金利水準、インフレ率、失業率、国際収支などから見えてくるのが、景気の動きです。政治要因や地政学的なリスクを分析することも、為替の見通しに関係します。長い目で見た時の値動きを一番に考えているファンダメンタルズ分析は、為替相場の見通しを長期的に立てるときにプラスになるものです。通貨の価値は長期的に見れば国の経済状況に対応するものなので、一時的に為替レートがかなり変動してもそれに惑わされることはありません。