ヤマユリカミカゼ

私のどたどた日記

脂肪の燃焼がかかせない

痩せるためには、脂肪の燃焼が必要です。

 

身体に脂肪分があるだけで、体重は超増加します。体脂肪率は顕著で、例えば、100kgの体重があって、40%の体脂肪なら、単純に40kgの脂肪がついているわけです。 もちろん、ダイエットしながら、脂肪落とすのは過酷で、特にやせ始めても体脂肪率の数字が落ちないこともあります。実際、体脂肪は、落ちているんですけどね。先ほどの例にとると100kgで40%だと、40kgの体脂肪ですが、90kgまで落としても40%の体脂肪があったとします。 そうした場合、90kgの40%ですから36kgの脂肪となるんですよね。40kg→36kgと脂肪自体は落ちていることになりますよね。