ヤマユリカミカゼ

私のどたどた日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒はダサい?

日本酒はダサい?そうではなく、日本酒として、日本を代表するのが”獺祭(ダッサイ)”という名酒なんです。 この日本酒は純米大吟醸酒に分類され、手間と時間をかけて製造されています。だから、味わったことない味の深さの日本酒なんです。もはや、幻の日本…

除毛サロンと除毛クリニック

友達から除毛サロンと除毛クリニックはどう違うのか、理解できますか?? って質問されたんです。 ネットで調べたら脱毛エステとクリニックでは、まず活用している機械が違います。ホームページで除毛の費用 を見ていて、あ!激安!と安易に飛びつくのは好ま…

脂肪の燃焼がかかせない

痩せるためには、脂肪の燃焼が必要です。 身体に脂肪分があるだけで、体重は超増加します。体脂肪率は顕著で、例えば、100kgの体重があって、40%の体脂肪なら、単純に40kgの脂肪がついているわけです。 もちろん、ダイエットしながら、脂肪落とすのは過…

私の友達

為替でお金を稼いでいる人がいるんです。 いろいろ考えないと稼げないようです。 為替の動きは経済状況でかわってきます。ファンダメンタルズ分析というんですが、GDP成長率、金利水準、インフレ率、失業率、国際収支などから見えてくるのが、景気の動き…

ヨーグルトといえば

ヨーグルトといえば、乳(牛乳や山羊乳など)に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させて作る発酵食品です。使われる乳には牛乳のほか、水牛の乳、羊の乳、山羊の乳などがあります。乳等省令では「発酵乳」のことです。 なぜ、健康にいいかというと、ヨーグルトに含ま…

仕事を探している友達

仕事を探しているんです。自分ではなく友達の話なんだけど。なかなか就職先が見つからないんです。 どうしたら入りたい会社に入れるのかいろいろと悩んでいます。やっぱり、いろいろな方向から今の状態を見つめ直し、仕事探しに活かしていくことができます。…